導入ケース
新規でサロンをオープンしたが・・・・
< 導入エリア:福岡県 >
エステティシャンになり15年。かねてより念願だった自分のサロンを持つことに・・・
クレジット決済も利用できるようにしたいと、色々クレジット会社に問合せをしたが、「新規オープンのお店との契約は難しい」とか説明を聞きたいといってもメールを送ってくるだけ。先に独立している先輩に相談したところ、ヴィーナスさんを教えてもらい、早速コンタクト。すぐに資料と申込書を送ってもらいました。営業の方のお話ですと、開業したばかりとか、会社か個人事業なのかとかは加盟店審査に影響がないとのお話だったので申し込みしました。契約もスムーズに終わり、コース契約のお客様に活用させていただいております。
顔の見える営業
< 導入エリア:東京都 >
海外決済のクレジット会社と契約をしていたが入金が数日遅れたことがあり、念のためもう一社契約をしておこうと、以前ヴィーナスから届いていたダイレクトメールをみて問合せをしました。資料を送ってもらい、便利そうだったのですぐに契約しました。
契約後、担当の方がクレジットの利用方法の説明にきてくださり、スムーズに導入できました。考えてみれば、海外決済の会社とのやりとりはすべてメールで、担当の方とお会いしたことがないのは勿論、電話でお話することもありませんでした。担当の方とお会いしていると何かと色々相談しやすく、安心してクレジットを利用させていただいております。
コース契約で利用したい
< 導入エリア:熊本県 >
先日エステの展示会に行き、最新のボディの機械を購入しました。今までのメニューはすべて、都度払いの施術料でやってきました。新しい機械では複数回の契約で進めることになる為、契約している楽○で15万のカード決済を行いました。後日決済会社から連絡が入り、カード決済の商品内容を教えてほしいとのことで、ボディの20回コースと申告したところ、契約違反なのでキャンセルするよう通達がありました。それ以降利用するたびに商品内容の確認が入ります。面倒なのでお手入れの回数契約でも対応いただける会社をインターネットで探していたらヴィーナスさんにたどり着きました。クレジットカード決済から分割払いまでそろっているので安心して営業できています。
残念
< 導入エリア:大阪府 >
先日お見えになったお客様の件です。情報誌をご覧になって来店されました。お試しでフェイシャルを行ったところ、とても気に入られて30回のコース契約をしていただけることになりました。支払は分割払いを希望されたのですが、現金とカードしか扱ってないと話をしたら、カードでとのことだったので、カード端末機に通したところ何度やってもエラー表示。お客様も急いでいたらしく「今度お金を持ってきますね」といって帰られ、結局そのまま。現金とクレジットカードだけだと折角のお客様を逃してしまうこともあることに気づき、現金、カード以外の決済方法を導入したく、インターネットでヴィーナスを知り、申し込みをしました。
先日、その時のお客様がいらして即利用させていただきました。契約しておいて本当に良かったです。
わざわざ?
< 導入エリア:和歌山県 >
現金カード以外の決済方法(分割払い等)を準備しておきたくて、ヴィーナスさんに連絡しました。ヴィーナスさんは社歴も永く、信販会社とも取引があり安心かと思い申し込みをしました。加盟店審査が終わり、契約書を取り交わし「いよいよ利用できるな」と思っていると、担当者から連絡が入り、「ご挨拶もかねて、使い方の説明にお邪魔します」とのこと。確か会社は東京だったので、つい「わざわざ来てくださるのですか?こんなところまで!!」といってしまいました。その後、実際にご訪問頂き、直接サロンのスタッフに利用方法も説明をしてくださり、大変助かりました。
月額使用料?
< 導入エリア:石川県 >
現金決済が割りと多かったのでクレジットカードの利用も月に1~2回あるかどうか。久しぶりにカード決済があり入金があったので明細をみたら、月額使用料¥2.000が引き落としされていました。通帳を見てみると、カードを使っていない月でも引き落とされていました。何の使用料か確認をしたところ「システムの使用料です」カードを使わない月も使用料を払うのかと聞いたら「そういうシステムです」だって。契約書を良く見たら確かにそういうシステムでした(笑)使ってもいないのにお金を取られるなんてもったいないので、いろいろ探したところヴィーナスさんに行き着きました。国内カード決済から分割払いシステムもあり、月額使用料もシステム利用料も取られません。
納得できるお金なら払うけど納得できないお金は払いたくないですね、2000円でも。